履歴書

思考廃棄場

腹痛と戦うと大体負ける

 

BGM:土曜日の女/シド

 

 

シドの昔の曲、とってもすき。

最近のもちょこっと聴いてるけど、昔ほど愛せないなあ。

 

今日は久しぶりの雨、だった気がする。

最近いつ降ったかなあ、あれ?こないだも降ってた・・・?あれは雪だった?

ニートの弊害、曜日感覚が無くなって記憶も怪しくなる。

 

昼過ぎまで眠ってしまったのは間違いなく久しぶりで。

早寝早起健康模範的生活無職の私が、ガッツリ眠ってしまっててビックリした。

一旦目が覚めた気がしたけどそのまま二度寝したみたい。

 

起きてからは割と直ぐに家を出て、銀行でお給料をおろしてきた。

ほんのちょこっとなんだけど、やっぱりお金があると心が落ち着く。

 

その足でスーパーへ。

クローブ、カルダモン、シナモン、牛乳を買いたかったの。

チャイにハマってるし、家には山程茶葉があるのでおうちで作ってみようかな!なんて思い立って・・・。

 

スパイスはホールで使いたいんだけど、なかなか売ってなくて3軒も回っちゃった。

徒歩だから少ししんどかったけど、いい運動になったかな。

結局カルダモンだけはパウダーで我慢。

これからはネットで買おう・・・!

 

帰ってきてゆっくりチャイを作ろうと思っていたのに、ここで腹痛がやってくる。

お呼びでないのでさっさとお帰り頂きたかったのにまさかの3時間ほどずっと痛む・・・。

負けました、諦めました、こんな状態で牛乳なんて飲めるわけが無い・・・。

 

明日の朝、調子が良かったらリベンジ。

あー、でも夕方から面接なの。

そんな日に牛乳・・・、うーん・・・怖いなあ。

 

なーーーんにもうまくいかない。

最近は不思議なくらい調子が悪い。

久しぶりに引き寄せでもするか・・・?とスピ方向に思考を巡らせる遊びも気分が乗らず。

 

明日はいい日になるよ。